[fukuoka]柳橋連合市場・和菓子舗 鮹松月(たこしょうげつ)さん

2014-10-25-IMG_3592

Usabacoさんが展示会をおこなわれていたギャラリーは、

柳橋の和菓子屋さん「鮹松月」さんの2F。

以前はそちらでお食事を出されていたとのことですが、

現在はギャラリーとして生まれ変わっております。

この鮹松月さん、今回のイベントで初めてご縁をいただいたのですが、

和菓子と赤飯、おこわが美味しい、ちょっと懐かしい感じの和菓子屋さんで、

すっかりファンになってしまいました。

鮹松月
(有)鮹松月┃柳橋連合市場 (20141128)

店名の由来はコチラ

柳橋連合市場のちょうど真ん中あたりにあります。

2014-10-25-IMG_2192

撮影したのが夕方で、売り切れも多く、

カウンターが寂しい感じですがご容赦くださいませ^^;;

2014-10-25-IMG_3593

「がめの葉」!

筑後の実家のほうでは「がめぎもち」と読んでました。

いわゆる柏餅ですが、柏の葉ではなく、

がめの葉(サルトリイバラ)で包んだものです。

2014-10-25-IMG_3247

がめの葉もちの、プレーンとよもぎ。

2014-10-25-IMG_3256

カフェオレ大福。

2014-10-25-IMG_3266

こちらはセミナーのときにお昼としていただいた、

おこわ。

2014-10-25-IMG_2217

セミナーの際に、鮹松月の息子さんが、

Usabacoさんのアクセサリーからインスピレーションを得て作ったという、

『和嘉(かずか)』という上生菓子をいただきました。

じゃん!

2014-10-25-IMG_3591

Usabacoさんの可愛いコットンパールが、

再現されているんです!

2014-10-25-IMG_2231

可愛いですよね〜〜

こちらの上生菓子とUsabacoさんのアクセサリーが楽しめる

コラボ展覧会は、12/5(金)からまた始まりまーす。

2014-10-25-IMG_3263

気になった方は是非、足をお運びくださいませ。

わたしもまた行かなくっちゃ。

関連ランキング:和菓子 | 渡辺通駅薬院駅天神南駅

返信を残す

必須項目には印がついています*