ママイキ

[ママイキ]10周年おめでとう★次の10年に向けて

ss1

ママイキ10周年のお祝いを兼ねた、hmp9受講生大交流会が、

関東より一足早く、福岡で開催されました。

# iPhoneの画像を、別PCにバックアップしてしまったので、
 あとで追加するかもですが、画像なしです^^;;

福岡県内はもちろん、熊本、大分、山口からも受講生が集い、

本当に100人でお店を貸し切っちゃった!(笑)

ぶっちゃけ、首都圏のように、

交通の便が充実しているわけではありませんので、

これはホントに凄いことです。

2014年のひろっしゅコーチは、いつも以上に大活躍で、

日本中を北へ南へ駆け巡り、

初の海外でのママイキも開催されたほど。

個人的にも、2月にママスペ鹿児島へひさびさに参加した後、

春はコミュニケーション・ベース1期主催、

夏はおとなのえんそく、

秋は故郷の山口でのママイキに合わせて単発受講と、

折にふれて九州のママイキコミュニティに接し、

そのマインドを振り返ることのできた1年でした。

のびゆらがひろっしゅ流コーチングに出逢ったのが、

育休中の2005年。

もう9年になります(!)。

当時0歳児だった娘も、小学4年生・・・、

トシ取るわけだぁ><

当時は楽天でblogをやっていたのですが、

過去記事拾ってみたらけっこう面白いw

2005.07.30 私を再発見!

2005.11.05 複数の目を持つ

2005.11.18 ママだけではもったいない

etc.

まさか福岡でこの節目を迎えるとは、

思わなかったですねぇ(笑)

九州にママイキを伝え、じっくり育ててくれた Urogosoさん、

ありがとう〜!

さて、10年間「ママイキ」というひとつのことをやり続けて、

極みの域に達しているといっても過言ではない、

ひろっしゅコーチ。

ある意味「有言実行」なお方だと思います。

2015年はさらに、ママだけではなく、すべての人へ、

このメソッドを伝えていくチャンスに恵まれますように。

# 九州で言うと、年明けから219期@熊本、秋にまた福岡、
 初の大分、コミュニケーションベースももう一回!?

そして次の節目、ママイキ20周年は、2024年。

大勢のママイキチルドレンが成人に達しますし、

母・本人・娘、という三世代で受講される方も、

登場するかもしれませんね。

20周年記念イベントはなにやろうかな?

嵐みたいに、5days in Hawaii とか〜w

子どもに負けずに、母も自分みがきを続けていかないと、

なんだか背筋がシャンとしたランチ会だったのでした。

ss2

# 10年後もママイキを伝えられるように、
 体調管理よろしくおねがいしまーす。>コーチ

About the author

[ママイキ]「反戦集会」ではないけれど

コメントはまだありません

[ママイキ]9月3日(日)山崎洋実の「戦わないコミュニケーション」

コメントはまだありません

[ママイキ]なんと200名近くの方が若宮小学校へ!

コメントはまだありません

[ママイキ]12月9日(金)山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション(参加費無料)

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です