★イベント/ワークショップ 九星氣学風水(きっぽりあん)

[きっぽりあん]日盤吉方基礎講座@福岡 開催しました

2015-01-25-IMG_5606

# りーぶるさんの心尽くしの講座案内

スカッと晴れた青空のもと、無事、杏碧さんの日盤吉方基礎講座を、

福岡で初開催することができました。

なんと前日の深夜に、長崎からのお申し込みもあり、

集まるべくして集まったご参加の皆さま。

開始10分で全員を惹きつけていく杏碧さん。

講座の基本的な流れは、昨年と変わっていない(と思う)のですが、

曲がりなりにも吉方とりを1年とってきたので、

やってきたことに安心したり、新たな発見をしたり。

個人的には、各方位の象意と、天道吉方、十二倍吉方のとり方を

学べたのが嬉しかったです。

# 昨年の大阪講座でもあったのかもしれないけど、聞き取れてなかった。

そして、たしか前回は、お片づけ(断捨離)の話が、

すごく多かったのですが、今年の福岡は、

おさまっていたところをうっかりあけちゃった話、

が多かったかな?

妖怪ウォッチの地元でもありますし(苦笑)

吉方とり。

慌ただしい日々の中、お茶をのむために遠回りして、

知らない人からすると「なにやってんのー」だと思うのですが、

杏碧さんの講座を聞いた後は、

「なんで今まで知らなかったんだ!」となること間違いなし。

わたしも講座後、ゆるんでたところにカツが入って、

乗り換えとかの問題でなかなかとってなかった南西や北吉方を、

果敢に攻めております。

そしたら、ホテルニューオータニのディナービュッフェチケットを、

ペアでもらってしまった♪

面白いでしょー。

東京からいらしてくださった杏碧さん、

ご参加くださった皆様、ありがとうございました〜!

そしていよいよ今週末は、杏碧さんの西日本ツアー最終地、大阪。

地元関西でどんなトークが飛び出すか、これは見逃せませんね!

2015.1.31土曜日 13:00-17:00 大阪日盤吉方+α講座

2015-01-25-IMG_5620

About the author

[デトックス祭]デトックス祭、ありがとうございました!

コメントはまだありません

[デトックス祭]デトックス祭 ブース配置図

コメントはまだありません

[デトックス祭]緊急企画!4月30日(日)は「あんど de デトックス祭」

コメントはまだありません

[デトックス祭]ヘナカラー ナチュラルライフ・ジャスミン(香月ふみこ) 様

コメントはまだありません

[デトックス祭]心のおそうじ屋さん 高橋えみ 様

コメントはまだありません

[デトックス祭]パステルアート Heart Palette 様

コメントはまだありません