九星氣学風水(きっぽりあん)

[きっぽりあん]立春!三碧木星 乙未の年はじまる

2015-02-04-IMG_5845

2月4日、氣学上の新年[立春]を迎えました。

杏碧さんの西日本ツアーも無事終了し、

暦友(コヨミトモ)の皆さまと新年を祝っております♪

さて立春の前日である節分には恵方巻き・・・、

とCMがかまびすしい昨今ですが、

我が家は華麗にスルー(豆まきはしましたけど)。

立春の朝、初めての恵方参りに行ってまいりました。

じつは、昨年の恵方(甲)は、

我が家からチャリ圏内にちょうどよい場所がなく、

結局一度も行けず。

恵方が庚に切り替わる今年を待ちにまっておりました。

ちょうど手頃なお寺さんも見つけて、チャリで出発☆

恵方のお参りは、通常の神社、お寺のお参りと、

ちょっとお作法が違います

そのため、他に参拝される方がいらっしゃると恥ずかしいのですが、

平日の朝ゆえ、まったくの無人。

お作法どおりに堂々とお参りさせていただきました♪

今年の恵方先、わりと行きやすい場所にあるので、

ちょくちょくお参りさせていただこうと思います。

2015-02-04-IMG_5821

About the author

[きっぽりあん]一粒万倍日&天赦日、そして十二倍吉方☆

コメントはまだありません

[きっぽりあん]流れに乗っていると

コメントはまだありません

[きっぽりあん]太宰府で日盤吉方とり

コメントはまだありません

[きっぽりあん]キーワードは「変容」と「しなやか」

コメントはまだありません

[きっぽりあん]日盤吉方基礎講座@福岡 開催しました

コメントはまだありません

[きっぽりあん]杏碧さんの曼荼羅アートはすごいよ

コメントはまだありません