冷えとり健康法 旅とキャンプ

[travel][ぽかぽか長崎の旅8]佐世保マルシェ2015(前編)

2015-01-12-IMG_5268

前夜祭の後、宿で「みどりカフェ」が開催されていたようですが、

わたしと娘は旅疲れで爆睡・・・。

マルシェ当日の朝食は冷えとりガール御用達のスタバへ!

こちらはTSUTAYAの中に併設されている店舗で、

娘は朝から絵本コーナーでテンションアップ(違)。

そして、海との距離が近い!

2015-01-12-IMG_5300

福岡にもベイサイドプレイスやマリノアといった、

海に面した商業施設はありますが・・・、

なんか距離感が遠い。気がする。

2015-01-12-IMG_5299

ただ、佐世保の海は、すぐ目と鼻の先に、

自衛隊やアメリカ軍の船が停泊していますから、

フレンドリーというのとはちょっと違う雰囲気。

2015-01-12-IMG_5288

うっかりスタバでのんびりしすぎて、

冷えとりマルシェ午前中の目玉、

まき先生の勉強会にはちょっぴり遅刻^^;;

会場のアルカス佐世保はスタバからもすぐそばです。

2015-01-12-IMG_5343

2015-01-12-IMG_5302

2015-01-12-IMG_5298

勉強会はこちらのテキストにそっておこなわれるので、

どこの会場でも基本的な流れは共通。

でも、途中途中に挿入される小ネタ、生きるヒントみたいなものが、

毎回違って、またこれがいいんだなぁ〜。

靴下の重ね履きはあくまでも「保温」。

「加温」できるのは半身浴だけ!

名言いただきました〜。

そうそう、四柱推命の勉強をはじめて、

あらためて五行について学んだところだったので、

五行のところ、いつもよりがんばって聞きました。

そしてお昼からは待ちに待ったマルシェタイム〜

娘にはhatakenowaさんのお弁当をあてがっておき(笑)、

自分は予約していたかばこさんのおてあてブースへ。

◆かばこ商店

たくさんのツールをお持ちで、キネシオロジーやら音叉やら、

いろいろ組み合わせておてあてされます。

「今気になっているところは?」と聞かれ、

「旅行であちこち歩きまわって腰がいたい」、

なんていう主訴だったのに、深い深い!

「支配されている」というワードが出てきたって。

支配?・・・仕事(本業)にかなぁ。

そして、いろんな人の輪に入って、中心人物として振舞っている

ビジョンが見えたそうです。

おお〜

30分短すぎました。次回はがっつりお願いしたいな。

そして、娘のところに戻ると、お弁当は完食でした。

写真撮ってない><

まだ足りないという娘のために、キャサリンユラクさんブースへ。

◆キャサリンユラク(キャサリンさんとCafeユラクのコラボ)

2015-01-12-IMG_5338

ユラクさんの三角クッキー、

キャサリンさんのお惣菜は必食。

こちらはキャサリンさんの田楽シリーズ+お味噌汁

2015-01-12-IMG_5304

2015-01-12-IMG_5315

2015-01-12-IMG_5317

こちらも滋味あふれる美味しいごはんでした・・・。

腹ごしらえをした後は、ブース散策〜

◆染めものやふく

みどりさんは他でセッション中でご不在でしたw

2015-01-12-IMG_5307

戻られた後でこちらをget。

茜染めは薬効作用が高いので、直接肌に触れる1枚目におすすめだとか。

2015-01-12-IMG_5318

シルクコットンは植物性繊維なので、なかなか色が入らないそうなのですが

(サーモンピンクみたいになっているのが多い)、

冷えとりガールのためにリッチに濃く染めていただいたそうです。

感謝。

◆ドロップスの木

2015-01-12-IMG_5308

まなかさんといえば!のリバティプリントのキャンディーネックレスと、

ホットピロー。

この羊柄のあまりの可愛さに負けて、念願のシート型をget!

ホッカイロや電気毛布などの乾燥した熱は、体表しか温めませんが、

天然素材から出る湿った熱は、芯から温めるので持続します。

ホットピローは電子レンジでも温められますが、

シート型ピローは大きいので、蒸し器の購入を検討中(笑)。

◆パトアシュ

2015-01-12-IMG_5309

2015-01-12-IMG_5310

ボディクレイのシリーズやビーワックスのリップクリーム、

直接肌に塗るもので良いもの、というこだわりの雑貨店さんです。

こちらではねんどの歯磨き粉を買ってみました〜

旧RAH在学中よりあしかけ8年ほど、

ホメオパシーの歯磨き粉を使っているので、

新商品はほんとうに久しぶり。

ようこさんいわく、クレイには殺菌作用があり、風邪予防にもなるそうで、

使い心地が楽しみです。

マルシェ後編へつづく、、、

About the author

[antenna]この週末のイベントいろいろ

コメントはまだありません

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です