オーラソーマ 九星氣学風水(きっぽりあん)

[きっぽりあん]流れに乗っていると

IMG_20150812_222927

#B75 流れとともに行く

今朝は、最寄り駅で人身事故がありまして、

ニュースによれば、じつに3万3千人の足に影響が出たとのこと。

じつはのびゆらも影響を受けたその一人です。

その日は、吉方とりに行ったので、

普段使うところとは違うバス停でバスを待っていました。

スマホでFBを見ていると、

同じ路線の友人が「電車止まってる」との書き込み。

なにしろ福岡で、しかも自分が使っている路線が人身事故、

というのは初めてで、

とっさに状況判断がうまくできなかったです。

# 福岡って首都圏に比べると電車の人身事故はとっても少ない

ちょうど待っていたバスが来たので、そのまま乗り込み、

鉄道会社のWebサイトを見に行ったら、復旧見込みが9:30。

その時点では、8:15だったので、

最寄り駅への乗り換えのバス停では降りず、

ちょっと先まで行って、バスで出社することにしました。

同様に、バスで迂回している方が大変多く、

大混雑の中、なんとか無事に出社。

でもふと思ったんです。

今日吉方がなくて普通に出勤していたら、

最寄り駅でもしかしたら事故を目撃してたり、

乗った電車が止まったりしたかも知れない。

また、

お友だちからのタイムリーな発信に気がつけたのも、

吉方先にいたからかなぁと。

流れにのっていると、

うまく悪い流れを避けることもできる。

そんなことを実感しました。

IMG_20150725_213428

About the author

[life]「水を分ける」

コメントはまだありません

[13の月の暦]舵取りの力

コメントはまだありません

[オーラソーマ]2017年は、“あなたの歌を歌うとき”

コメントはまだありません

[life]「声」から自分の本質を知るサウンドレゾナンス

コメントはまだありません

[オーラソーマ]石田博実先生の四柱推命モニターセッション

コメントはまだありません

[オーラソーマ]「すべての理解を超えた平和」

コメントはまだありません