一義流気功

[気功]勝負どころで「ゆるめる」気功

IMG_20151031_171859

1月30日(土)、まきちゃん先生の冷えとりおはなし会、ふたたび!

合唱の本番は土日でしたが、金曜の夜にゲネプロがありました。

おりしもその日は、急に冷え込んだせいか、

朝から喉がイガイガ。

また土曜の本番前に、大事な用事が入り、

ちょっと勝負どころのような感じに。

そこで一義流気功を勉強中の、きょうこさんにSOS。

ゲネプロ終了後に、遠隔で「ゆるめる」気功をお願いしました。

バスを乗り継ぎ、急いで帰った甲斐があり、

スタートギリギリでベッドへ飛び込み〜。

面白いんですが、遠隔でも気功が始まったことはわかります。

なんか、通奏低音のような波動を感じるんですよね。

今回は、肩と腰が気になるとのことで、

とくに腰のあたりにふわふわとあたたかいエネルギーを感じました。

遠隔で気功を受けるのは何度めかですが、

施術中はウトウトしても、終わった時はなぜかわかります。

その、通奏低音のような波動が消えるので(笑)。

この日も終わった後、一度目覚めたのですが、

きょうこさんにお礼のメッセージを送った後、

朝まで爆睡してしまいました(靴下も履かずに!)。

翌朝、5時から半身浴して、すっかり元気に、

本番を迎えることができました。

学生の頃は、定期演奏会にまつわるもろもろの雑事など、

気合だけで乗り切っていたように思いますが、

# 前日21時まで練習して、翌朝6時に部室に集合して楽器搬出とか普通にやってた

もうトシでもありますし(笑)、

身体をラクにする方法をたくさん知っているので、

積極的に使わないとね。

きょうこさん、ありがとうございました♪

About the author

[気功]上気元☆小坂さんのボイスセラピー♪♪♪

2件のコメント

[冷えとり][気功]「ここだけの話」&愛MAX!祭り ありがとうございました

コメントはまだありません

[冷えとり]「ここだけの話」&愛MAX!祭り Webページ公開

コメントはまだありません

[冷えとり][気功]9月3日(土)は、福岡から愛MAX!

コメントはまだありません

[気功]愛MAX!祭りにご出店いただく気功家の皆さま☆

コメントはまだありません

[気功]9/3土は「一義流気功☆愛MAX!祭り」もあるよ

コメントはまだありません