ママイキ

[ママイキ]菊池・ママトコキッチンで受講生交流BBQ!

IMG_20151115_091843

前のエントリでご紹介した「さんぽサンデー」、ご覧になりました?

さっき録画を見ていたのですが、

北村総一朗さんのトボけた受け答えがツボにはまり、

夜中にもかかわらず爆笑してしまいました。

女性陣はパトアシュさんで、しっかりお買い物されていましたね。

あ〜、上京の折には絶対行きたいお店です。

さて日曜は、HMP九州のママイキ受講生交流BBQへ。

熊本は菊池の、無添加にこだわるオーガニックレストラン

Mamatoco Kitchen(ママトコキッチン)での開催でした。

IMG_20151115_092159

植木ICからすぐ。福岡からも近いです。

本業は食肉加工業さんなので、お肉の新鮮さはピカイチ。

(同じ敷地内に加工場があります)。

このお庭が素晴らしい〜〜!

ひろ〜〜い!

IMG_20151115_104357

山羊もいました。

IMG_20151115_110443

お店の中も素敵なんです。

IMG_20151115_093406

IMG_20151115_093444

IMG_20151115_093400

IMG_20151115_093519

地元熊本と福岡から集まった受講生たち。

午前中は、親子手作りソーセージ教室。

IMG_20151115_094942

IMG_20151115_095840

IMG_20151115_100702

IMG_20151115_101804

IMG_20151115_104304

ソーセージが完成し、お腹が減ったらBBQ開始!

IMG_20151115_111520

(大ボスからの訓示w)

IMG_20151115_114011

IMG_20151115_115119

IMG_20151115_120519

IMG_20151115_121501

IMG_20151115_140302

パパたちが焼き係に徹してくれたので、ママたちはのんびり♪

子どもたちは、竹ぽっくりや竹馬、花いちもんめなど、

なぜか昭和の遊びにハマり、一日楽しく過ごしていました。

HMP九州では、年に1回、受講した場所や期を超えて、

ママイキ受講生が集う交流会を開催しています。

講座の受講中のみならず、受講後にも、楽しく実践できる場があると、

忘れかけていたコーチの言葉を思い出したり、

自分のパターンに気がついたりすることができますよね。

そして熊本では12月にパパママスペシャル(満席御礼)、

1月にはママイキ本講座@238期(受付中)と、

連続してコーチの講座があります。

ママイキが気になっている方、ぜひこのチャンスをつかんでくださいね。

(来年夏はまた「大人のえんそく」の企画もあるようですよ!)

ご参加の皆さま、楽しかったですね。また来年お逢いしましょう〜^^

IMG_20151115_164325

Mamatoco Kitchen(ママトコキッチン)

〒861-1344
熊本県菊池市七城町蘇崎1310-3 ままとこ
※デーリーヤマザキさん隣
電話 :0968-41-5091
営業時間:平日 11:00 – 18:00 / 土日祝日 11:00 – 21:00
店休日 :なし


手作りソーセージ教室はこちらまで☆

IMG_20151115_093432

About the author

[ママイキ]なんと200名近くの方が若宮小学校へ!

コメントはまだありません

[ママイキ]12月9日(金)山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション(参加費無料)

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません