★イベント/ワークショップ 冷えとりカフェ 冷えとり健康法

[冷えとり]ぽかぽか☆冷えとりカフェ、ありがとうございました

IMG_20151205_134305

冷えとりに関するなんでもシェア会、

「ぽかぽか☆冷えとりカフェ」を開催いたしました。

「やったことないけど興味はある」という方から、

5年以上のベテランさんまで、

地元福岡はもちろん、北九州、熊本(!)からもご参加いただき、

想像以上のたくさんのお客様が〜。

IMG_20151205_141342

とくにテーマを決めていなかったのですが、

靴下をどこで買うか、経験しためんげん、おすすめ商品などなど、

主催者側だけでなく、ご参加の方からもどんどん飛び出し、

リアルな情報をご提供いただけたと思います。

準備してよかったなと思ったのが、陶器の湯たんぽの体験。

ちょうど先週SAPさんから届いたばかりの、

陶器の湯たんぽを持参して、

あんどさんにお湯を入れていただいて、

その優しい暖かさを体験していただきました。

冷えとりなさっていて、湯たんぽが良いのはご存知でも、

意外にプラスチック(塩ビ?)のものを使ってるという方が多いので、

陶器の湯たんぽはぜひ、取り入れていただきたいアイテムです。

ご参加いただいた冷えとり歴4年?の8歳児さんからも、

冷えとりマスターな名言をたくさんいただきました。

子どものほうが自然に受け入れるし、

深いところまでわかってるんですよね(笑)。

ご参加いただいた皆さま、情報をシェアしていただいた皆さま、

サポートいただいたあんどのYさん、

共催のきょうこさん、ありがとうございました。

ご参加いただいた方のご感想として、

なかなかこういう(冷えとりの)話をシェアする機会がないので、

本当にありがたかった、というお言葉をいただき、

主催者冥利に尽きます。

次回開催は春先頃になりそうですが、

かならず定期的に続けていきますので!

なお来年1月はまきちゃん先生のおはなし会が天神であります。

こちらにもぜひお越しくださいませ。

IMG_20151205_130133

About the author

[antenna]この週末のイベントいろいろ

コメントはまだありません

[カラダ]【7月開催】お日さまの家・山田智子さんセッション2Days

コメントはまだありません

[Event]Million Flowers主催イベント情報

コメントはまだありません

[デトックス祭]デトックス祭、ありがとうございました!

コメントはまだありません

[デトックス祭]デトックス祭 ブース配置図

コメントはまだありません

[デトックス祭]緊急企画!4月30日(日)は「あんど de デトックス祭」

コメントはまだありません