オーラソーマ

[オーラソーマ]オーラソーマの何に惹かれたのか?を探求するPPS

IMG_20160305_111745

白い惑星の魔法使いの年 太陽の月 7日
KIN84 黄色い律動の種

先週末はまたまた西海のスプラウトさんで、

渡辺妃出子先生による、

オーラソーマのPPS(パーソナルプレゼンテーションスキルズ)コースでした。

PPSコースは、Level2まで修了した、

プラクティショナー(研修生)のためのコースです。

妃出子先生のコースなので、面白いこと間違いないと思って、

とくに内容を気にしていなかったのですが、

プレゼンテーションと聞くと、

(とくに日本人は)なんとなく身構えてしまいませんか?

ほら、スティーブ・ジョブズのスピーチとか、TEDみたいなのとか、

営業マンがパワポを使ってやるようなのを想像しますよね〜

もちろん、オーラソーマを初めて見た方、知った方に向けて、

簡単に説明をおこなうようなワークもあるのですが、

実際には、

「自分がオーラソーマの何に惹かれて学んでいるのか?」

を探求するコースだなぁと感じました。

Level1からずっと一緒に学んでいる同期も、

それぞれ自分が伝えたいオーラソーマも、

お伝えしたい相手の方も、

ちょっとずつ違うのです。

でも、それがオーラソーマの懐の深さというか、

どこからでも切り口があるので、

どうにでもなるんですよね。

ちょうどこのタイミングで、テキストの表紙が、

B95「大天使ガブリエル」に変わったそうです。

IMG_20160117_072621

# 今年1月くらいに使っていた時のB95

大天使ガブリエルは、おとめマリアに処女懐胎を告げる天使。

「スターからのメッセンジャー」というキーノートもあります。

IMG_20151212_220323

自分の価値観の核心(=スター)を探求し、

受け取ったメッセージをお伝えていくPPSコースに、

ピッタリですね。

IMG_20160306_162639~2

IMG_20160306_162643~2

IMG_20160306_162652~2

IMG_20160306_162704~2

IMG_20160306_162708~2

IMG_20160306_162716~2

こんな楽しい工作もありつつ・・・、

三日間があっという間で、終わりたくなかった(笑)。

次は5月にLevel3です〜

これで一旦オーラソーマの基礎コースが終わるのかと思うと、

ワクワクする反面、寂しさもあるなぁ・・・。

About the author

[life]「水を分ける」

コメントはまだありません

[13の月の暦]舵取りの力

コメントはまだありません

[オーラソーマ]2017年は、“あなたの歌を歌うとき”

コメントはまだありません

[life]「声」から自分の本質を知るサウンドレゾナンス

コメントはまだありません

[オーラソーマ]石田博実先生の四柱推命モニターセッション

コメントはまだありません

[オーラソーマ]「すべての理解を超えた平和」

コメントはまだありません