冷えとり健康法 旅とキャンプ

[travel][冷えとり別府の旅1]自然食のやおや&カフェ「ニコニコ村」さん

IMG_20160319_093834

白い惑星の魔法使いの年 太陽の月 21日
KIN98 白い共振の鏡

昨年20年ぶりに別府の鉄輪温泉に遊びに行き

冷えとり仲間とここで過ごせたら楽しいだろうなぁ、

と思いつきまして、

この三連休に実行してまいりました。

参加してくれたのは、熊本のキャサリンさん

佐伯在住オーラソーマの同期でもあるRちゃん、

地元大分のYさん(とウチの娘)。

初日は、別府でまきちゃん先生のおはなし会も何度か主催されている、

自然食の八百屋さんであるニコニコ村さんへ集合。

ニコニコ村さんはこだわりの自然食品と、

冷えとりグッズがぎゅっと詰まった、宝箱みたいなお店でした。

# 我が家は天神から高速バスで行ったら、大渋滞で1時間遅れの到着。
携帯もバッテリ切れしてしまい、ほとんど写真がありません^^;;

オーナーご夫妻は、若杉ばあちゃんのお料理教室も主催されていて、

地元大分の元気野菜と自然食を伝える活動をされています。

お忙しい中、ランチでおもてなしいただきました。

メニューは↓

カボチャコロッケ
車ふのフライ
耶馬溪むらさき豆のオルチョサラダ
春菊の紫彩ナムル、
土鍋炊き玄米ご飯には
しぐれ味噌を添えて
美味しいお味噌汁にはクロメ入ってトロトロー
(ニコニコ村さんのFBページより)

IMG_20160319_140534

このクロメという海藻、初めていただきました。

混ぜれば混ぜるほどトロトロになります!

IMG_20160319_141109

ニコニコ村さんの2Fでおしゃべりしまくって、

ホントは午後のうちから温泉に繰り出す予定でしたが、

翌日に持ち越し(笑)

近所にあったら足繁く通ってしまいそうな、

想いがいっぱい詰まったお店でした。

別府駅から徒歩でも20分くらいで行けると思います。

観光などで別府へ行かれた際にはぜひお立ち寄りを。

IMG_20160319_162800

IMG_20160319_164336

自然食のやおや&カフェ「ニコニコ村」

〒874-0919
大分県別府市石垣東2-6-21
0977-25-4464
営業時間 11:00〜18:30
お休み 日曜・月曜
(カフェ営業は4月以降お休みになるとのことです)

Webサイト
http---nikonikomura.com-(20160327)

FBページ
自然食のやおや&カフェ ニコニコ村 (20160327)

About the author

[antenna]この週末のイベントいろいろ

コメントはまだありません

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません