冷えとり健康法 旅とキャンプ

[travel][冷えとり別府の旅3]冨士屋Gallery 一也百(はなやもも)さん

IMG_20160320_110133

朝ごはんの後、ぶらりとこちらへでかけてみました。

冨士屋Gallery 一也百(はなやもも)さん。

IMG_20160320_104528

IMG_20160320_104540

元旅館だった建物で、いまはギャラリーとカフェになっています。

朝ドラ「花子とアン」で有名になった伊藤伝右衛門も定宿にしていたとか。

そういえば伊藤家は別府にも別荘があり、たしか林真理子『白蓮れんれん』では、

白蓮さんは別府の別荘で、初めて宮崎青年と逢ったことになっていたような。

閑話休題。

一歩玄関を入ると、完全な洋風建築になっていて驚きます。

IMG_20160320_104116

IMG_20160320_104126

IMG_20160320_103741

こういう明治の建物、大好きだわ〜

ときどきコンサートなんかもあるようです、

2Fでは、竹細工とアクリルでできた、フラワーベースの展示をしていました。

IMG_20160320_102833

IMG_20160320_102638

IMG_20160320_102645

IMG_20160320_102649

ショップも可愛いものがいっぱいでした。

IMG_20160320_105919

IMG_20160320_105929

目も心も保養できる最高の場所でしたよー。

今度行った時はカフェでゆっくりしたいな。

冨士屋Gallery 一也百(はなやもも)

〒874-0046
大分県別府市鉄輪上1組
0977-66-3251
※鉄輪蒸し湯のすぐ裏手

http---www.fujiya-momo.jp-(20160328)

冨士屋Gallery一也百  はなやももShop (20160328)

About the author

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[冷えとり]普段の生活の中で発生する、小さな選択

コメントはまだありません

[冷えとり]12月3日(土)、あんどで「ぽかぽか☆冷えとりカフェ」

コメントはまだありません

あなたの一言をお待ちしています