[travel][冷えとり別府の旅4]喫茶エンゼル

IMG_20160320_135234

さてさて間が空いてしまいましたが、

別府の旅記録の続きです。

二日目のランチはこれまた念願の喫茶エンゼルさんへ。

福岡へ来たばかりの頃(だから3〜4年前?)にネットで出逢って、

ずっと行きたいなぁと思っていたお店なのです。

ターコイズとモスグリーンの中間のような、

美しい壁の色が印象的。

外観は写真に撮れていませんが、

住宅街にひっそりたたずむお屋敷、という感じ。

蔦が絡まる外壁とかあったら完璧。

IMG_20160320_135339

洗面所も可愛かったから載せちゃお。

IMG_20160320_135134

まさにパリ!って感じでした(行ったことないけど)。

# 店内の雰囲気はこちらがわかりやすいかな

昨日ニコニコ村さんで一緒だったYさんも、

親子でまた来てくれました。

Yさんはこちらの常連で、心理学の講座とか燻製教室とか、

お店のイベントにいろいろ参加しているらしい。

いいなぁ・・・。

朝から温泉に二軒も行っておなかぺこぺこ。

わたしは無農薬ほうれん草の手打ち生パスタ。

IMG_20160320_140141

娘は自家製天然酵母のてごねピザ。

IMG_20160320_140225

うまうまで一瞬で消えました(笑)。

そしてFBページで見て気になっていた、

期間限定のレモンケーキ。

IMG_20160320_144239

こちらは最後の2つだったのにもかかわらず、

ご厚意で4人分に切り分けていただきました。

美味しいランチタイムとティータイムを両方楽しみ、

まったりと午後のひとときが過ぎて行きました・・・。

あ〜、また行きたい。てかお店に住みたい。

喫茶エンゼル

〒874-0910
大分県別府市石垣2-5-21
0977-76-5404
営業時間 11:00〜19:00
定休日:火曜・水曜

Webサイト
喫茶エンゼル - 喫茶・無添加のお弁当・ワークショップ≪別府 (20160403)

Facebookページ
喫茶エンゼル (20160403)

返信を残す

必須項目には印がついています*