冷えとり健康法 旅とキャンプ

[travel][冷えとり佐伯の旅1]宝来家旅館&カフェ茶蔵

IMG_20160321_100140

当初、別府には二泊して温泉三昧・・・のスケジュールだったのですが、

いろいろなシンクロで大分の南の突端、

佐伯(さいき)にも足を伸ばすことになりました。

別府からは高速で1時間くらい。

# 運転してくれたRちゃんありがとう!

今夜はネットで見つけた素泊まり旅館、

宝来家旅館さんにお世話になることに。

有名なあの「糀屋本店」さんの目と鼻の先。

IMG_20160320_174100

玄関も趣があるでしょ〜?

この中庭をぐるっと囲むような感じで建物が立っています。

IMG_20160321_100150

こちらはお部屋からの眺め。

IMG_20160321_071859

IMG_20160321_090014

明治の文豪が、小説を書くために缶詰になっていそうな、

歴史を感じる純和風旅館でした。

IMG_20160321_084910

別のお部屋に、翌週の「菊姫行列」のための衣装が。

うつくしー。

IMG_20160321_090628

IMG_20160321_090733

この建物のイメージだと、

もしかしてお風呂はちょっと怖い感じ?と思っていたら、

まったくそんなことはなく、広くて綺麗なバスルームでした。

冷えとりチームには重要なので書いておきます(笑)。

玄関脇には、女将さんの娘さんがなさっているという、

併設のカフェ「茶蔵」があり、ランチなどもいただけるそうです。

IMG_20160321_091136

IMG_20160321_091109

IMG_20160321_091404

IMG_20160321_093236

臼杵の赤峰農場のお野菜にこだわったメニューが中心だそうです。

今回は時間が合わなかったのですが、次回リベンジしたいな。

この夜は、福岡から移転したイタリアンの、

OOIWAさんでディナーをして、大満足で爆睡でした〜

宝来家旅館
スローカフェ茶蔵

大分県佐伯市船頭町14-28
0972-22-0120

カフェ営業時間11:30〜17:30 / 18:00~(ご予約のみ)
定休日 日曜・月曜

About the author

[antenna]この週末のイベントいろいろ

コメントはまだありません

[カラダ]いのちは繋がっている

コメントはまだありません

[冷えとり]ひかりの道を歩め

コメントはまだありません

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[冷えとり]cafe24&Beachの朋子さん☆

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません