[13の月の暦]銀河小学校 in 福岡

IMG_20160410_101721

白い惑星の魔法使いの年 惑星の月 11日
KIN116 黄色い水晶の戦士

そして惑星の月7日(KIN112)は、

九州初開催となる「銀河小学校」でした。

当日体調不良でご欠席の方がお一人いたほかは、41名ご出席。

「銀河小学校」としては、過去最大の規模だったそう。

福岡県内はもとより、佐賀県、長崎県、大分県からもご参加いただき、

KOZOさんの人気の高さが伺い知れました・・・。

IMG_20160410_110334

KOZOさんのあたたかい雰囲気で、会場ははじめからなごやか。

『新しい時間』は拝読していたものの、ほとんど初心者なので、

ほお〜!と思うことがたくさんありました。

・13の月の暦はマヤの暦をベースにしているが、
 ホゼさんがチャネリングしてきた新しい暦である

・もともとは「ドリームスペル」というゲームキットである
 (ホゼさんのユーモアが感じられます)

・時間の法則財団やこよみ屋さんが出されているカレンダーや手帳は、
 ドリームスペルを元につくられている

文字では素通りしていても、著者さんから語られることで、

新たに入ることも多く・・・。

IMG_20160410_141721

13の月の暦は364日+1日なので、

G暦と日付がずれることはありません。

# 今年のようなうるう年の場合、2/29はフナブ・クとなり、
 日付はありません。

本にも紹介されていましたが、

G暦のお誕生日の「日」を「月誕生日」として毎月お祝いして、

28日のリズムを感じるというのはいいなーと思いました。

KOZOさんにお聞きしたところ、各地の銀河小学校に、

たくさん冷えとりガールがお見えになるそうです。

今回の講座でも、

たくさん冷えとりガールがいらっしゃったのですが、

13の月の暦も、冷えとりも、

自分の身体のリズムに向き合うという点ではまったく同じなので、

とてもすんなり理解できます。

わたしも最初に手帳に出逢ったのは10年ほど前でしたが、

その時はまったくよくわかりませんでした。

やっぱり「今」だったんだな〜

IMG_20160410_132146

講師のKOZOさん、ご参加の皆さま、

前日・当日とお手伝いいただいた皆さま、

ありがとうございました。

そしてせっかくこの場に集ったのに、これっきりというのも残念なので、

FB上にグループを作りました。

わたしがアカウントを把握しておらず、招待できていない方もおられますので、

参加されたい方はお知らせください。

時空のサーフィンとシンクロを楽しんでいきましょう♪

IMG_20160410_163641

返信を残す

必須項目には印がついています*