ママイキ

[ママイキ]Happy Mommy Project for 九州 ご近所会

13012790_10209270271221706_2713215063449913749_n

白い惑星の魔法使いの年 惑星の月 21日
KIN126 白い太陽の世界の橋渡し

東北の震災から5年、今度は九州(熊本&大分)で大きな地震が起きました。

4/14の最初の大きな地震からもう10日が経ったんですね・・・。

福岡でも結構な揺れを感じたので、現地は本当にすさまじかったことでしょう。

キャンプしたり、ドライブしたり、温泉に行ったり、

大好きな熊本と大分。

とくに熊本では2010年から毎年ママイキが開催されており

(大分は昨年2015年が初)、

受講生がたくさんいらっしゃる地域です。

2年前はコーチをお招きして大人の遠足を、

昨年秋は受講生交流BBQを開催したというご縁もあります。

できる範囲で支援物資を送ったりはしていましたが、

直接届けられるわけではないのでなんだかもどかしい・・・。

そんな中、ひろっしゅコーチより、

熊本と大分の受講生へ想いを寄せる「ご近所会」開催の呼びかけがあり、

本日、Happy Mammy Project九州の大ボスemiさん主催で開催されました。

会場は、福岡市が支援物資の受け取りを行なっていた、

旧・大名小に近いという理由で、

こちらのロバーツコーヒーさんに。

# 支援物資の回収は二日前の4/22(金)で中断となり残念でした。

IMG_20160424_092932

熊本から避難中の方も含めて、10名の方(お子様を入れると+10名)に、

お集まりいただきました。

午前中だったのでケーキセットでお願いしたら、

三種類のケーキをご準備いただきました。

選べるって嬉しいですよね〜

IMG_20160424_101504

コーヒーや紅茶と一緒に、こちらのケーキをいただきながら、

話す=離す。

すぐ地続きのお隣の県で発生した大地震だったこともあり、

福岡のママたちにも少なからずショックや動揺があったようです。

安心できる仲間たちの顔を見て、自分の想いを言葉に乗せることで、

とても気持ちが軽くなったのではないかと感じました。

上旬に開催した冷えとりおはなし会もそうでしたが、

いまこそこういう場が必要だな!とまたまた確信した次第です。

ご近所会は、受講生であれば誰でもどこでも開催できます。

ぜひ、みなさんのお近くでもやってください

(細かい条件はコーチのblogに)。

# 余震が落ち着いたら熊本でも開催したいと大ボスが仰ってますよ〜

全国のどこかで、毎日熊本と大分に想いを寄せる集まりがあると考えるだけで、

嬉しくなりますね。

不自由な生活を余儀なくされている熊本・大分の皆さんへ、

元気を届けられますように。

About the author

[ママイキ]なんと200名近くの方が若宮小学校へ!

コメントはまだありません

[ママイキ]12月9日(金)山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション(参加費無料)

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません

あなたの一言をお待ちしています