合唱

[合唱]『土の歌』が伝えていること

少し前にFBで流れてきたこの投稿。

今回の地震を経験して、ふと思い出したのが『土の歌』でした。

中学校の校内合唱コンクールなどで、

『大地讃頌』を歌った経験がある方は多いと思います。

大地讃頌は、全7曲からなるこのカンタータの終曲なのですが、

全曲を耳にする機会はそれほど多くないかもしれません。

たまたまですが中3の時、学校の創立20周年にあたり、

記念式典で全校生徒による『土の歌』の全曲を演奏した経験があります。

吹奏楽で参加したので、吹奏楽版の編曲だったと思います。

# 今から2X年前・・・。

あらためて歌詞を読むと、

いまの日本の置かれた状況を的確に示唆しているようで、

いっそう胸に迫ります。

一度ぜひ全曲を聴いてみてくださいね。

# なぜかチューニングからアンコールまで収録されており、
かなり長い動画になってます^^;;

About the author

[合唱]震災を想う歌。

コメントはまだありません

[合唱]念願のカルミナ・ブラーナ

コメントはまだありません

[stage]西南チャペル メサイア全曲演奏

コメントはまだありません

[合唱]マタイ受難曲終演、そしてマタイロス

コメントはまだありません

[合唱]グレゴリオ聖歌のレクイエム

コメントはまだありません

[art]工藝風向「楽譜の愉しみ」展

コメントはまだありません

あなたの一言をお待ちしています