ママイキ 旅とキャンプ

[Travel][ママ壱岐1]ママイキおとなの遠足@壱岐の島

IMG_20160716_093718

白い惑星の魔法使いの年 宇宙の月 26日
KIN215 青い共振の鷲

海の日の三連休は、ママイキ受講生+αの12家族43人で、

壱岐を旅してきました。

一昨年、はじめて熊本でおとなの遠足を開催してから、

emiさんがずーっと温めていた、念願の壱岐ツアー。

最高の添乗員さんとバスガイドさん、旅館さんにご協力いただき、

島の方々の温かさに触れる二泊三日となりました。

行きは、博多港から2時間のフェリー旅。

なんと芦辺港で、船の到着寸前にボーディングブリッジが故障する、

というなんともレアな事件が発生。

IMG_20160716_113111

そこで、車庫なんかがある、船の下層の出口から下船する、

という珍しい体験をしました。

島の方にもこんなことめったにない!と言われて、

やはり持ってるママイキメンバーw

IMG_20160716_114403

下船後はお昼を買い出しして、そのまま錦浜海水浴場へGO!

実は出発前は降水確率60%でちょっとお天気が心配だったんですが、

めちゃめちゃ快晴になりました。

ここでもやっぱり・・・(ry

IMG_20160716_131126

IMG_20160716_140020

IMG_20160716_142106

たっぷり遊んだ後は、早めに旅館へ。

一昨年の kokoke hula 以来の太公望さん♪

IMG_20160716_183340

IMG_20160716_163303

夕食はこれまた念願のBBQでした。

太公望さんのBBQは、屋外に専用のスペースがあり、

仲居さんがすべて焼いてくれるので、座ってるだけで楽しめます(笑)

IMG_20160716_183951

IMG_20160716_184713

IMG_20160716_185003

IMG_20160716_185139

IMG_20160716_184848

なんと参加者の中に三人もお誕生日の方がいて、

みんなでお祝いもできて盛り上がりました〜!!

二日目に続く。

About the author

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

コメントはまだありません

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[ママイキ]なんと200名近くの方が若宮小学校へ!

コメントはまだありません

[ママイキ]12月9日(金)山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション(参加費無料)

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません