[気功]上気元☆小坂さんのボイスセラピー♪♪♪

IMG_20160903_101517

青いスペクトルの嵐の年 月の月 19日
KIN5 赤い倍音の蛇

愛MAX!祭りの気功セッションについては、当日キャンセルも出たのですが、

空いた枠にするっと滑り込んだ方のおかげで、すべて丸く収まりました。

さすが巡る人たちです。

わたしもとくに予約をしていなかったのですが、

きょーこさんと小坂さんのセッションを受けることができました。

小坂さんは新宿区で「上気元(じょうきげん)」という、

気功整体院を開業されています。

以前からまきちゃん先生のおはなし会にご参加いただいており、

FBだけでのお知り合いでした。

kosaka2

お写真の通り、元気が身体からあふれてくるような気功男子。

合唱を始めて、声を使うヒーリングやセラピーに興味を持つようになり、

小坂さんのボイスセラピーも興味津々でした。

施術前と施術後の画像や動画を撮影するため、

スペースのすぐ脇には髙い三脚が。

最初何に使うんだろうと思ってました(笑)

これもなんか男子って感じです。

# トップの写真に写ってますよw

その三脚を使って、まずbeforeの動画の撮影を。

カメラに向かって「あ〜♪」と10秒ほど声を出します。

合唱の発声ではなく、普通の地声での発声ですね。

この時は特によくも悪くもない、普段どおりの声でした。

その後、横たわり、気功をしてもらいます。

気持ちよくてすっかり爆睡〜

しかし途中ものすごい喉の渇きを感じて、目覚め、

必死につばを飲み込みました。

その後はまた爆睡〜

1セッションが60分なので、たぶん50分くらい寝てたと思いますが、

声をかけられたらすーっと目覚めました。

立ち上がってすぐに感じたのは「体幹が整っている」

少し前に、声楽のボイトレレッスンにも参加したのですが、

良い声を出すための良い姿勢というのがあります。

自然にその姿勢になっている感じでした。

むかしむかしに量子場調整にかよっていましたが、あの感じにも似ている。

寝て、起きただけで変わっているんですから、すごいです。

そしてafterの動画の撮影。

また「あ〜♪」と声を出すのですが、ものすごく声が出ました。

しかも深い、合唱的な良い声で。

寝てただけなのに!

# 小坂さんいわく、パワフルすぎて、afterの動画が保存されていなかったそうです(笑)

これはステージ前とかにやっていただくと良いでしょうね〜

音楽される方、歌を歌われる方、おすすめですよ〜

一義流気功で、日本の男性を元気にしたいと熱く語る小坂さん。

応援しています。

小坂さんの気功整体院 上気元

img_20160903_205949_2-01

2 コメント

  1. おーー! ともかさんに渡すための橋渡しだったのですね。
    さすが歌う人に渡せてよかったです。
    チャンティングもいっそうパワフルですね!!!
    巡ってる~!
    ありがとうございました。

    1. MISAさん
      読んでくださってありがとう!
      めんげんは落ち着きましたか?

      実はキャンセルが何枠が出て、一番最後に受けさせていただいたの。
      ちゃんと巡るようになってましたから、ご安心くださいね〜

返信を残す

必須項目には印がついています*