04_LIFE オーラソーマ

[life]「声」から自分の本質を知るサウンドレゾナンス

img_20160929_132834

青いスペクトルの嵐の年 電気の月 16日
KIN30 白い自己存在の犬

先月の話ですが、Heart Treeの美樹さんが主催してくださった、

額田美穂さんのサウンドレゾナンスミニワークショップに

参加してきました。

合唱を始めたこともあり、人と声との関わり、影響について、

関心があります。

以前参加した魂うたもそうですが、

歌うことってすごく人間を開放するんですよね〜

ヴォイスヒーリングをやってらっしゃる方もたくさんいらっしゃるし。

img_20160922_105025

オーラソーマともつながりのある「サウンドレゾナンス」。

コマラ・ローデ先生とドミニク先生が構築された体系だそうです。

人のエネルギーセンターであるチャクラには、色も対応しますが、

なんと音も対応するのですって。

ワークショップでは、各チャクラに対応する音や音楽を聴いたり、

音に合わせて声を出しながら(トーニングという)瞑想したり、

たくさん音と遊びました。

この瞑想、マジで気持ちよかった〜

途中でウトウトしちゃう瞬間も。

img_20160922_150834

# チャクラ別のCDもあります!

そして、サウンドレゾナンスの個人セッションは、

声門分析ソフトで、自分の声を分析していただくというもの。

ワークショップの最後にミニセッションをしていただきました。

歌をうたうのではなく、普段話している声で分析するので、

歌が苦手な方も大丈夫ですね!

わたしの場合、オレンジが多くて、自分軸がしっかりしている、

周囲の状況でブレない、とのことでした。

ティーチャー向きですって。

たしかにあまり環境で左右されることはないかな。

短時間でもいろいろなことをお伝えいただき、

フルバージョンだとどんだけ〜とワクワクしちゃいました。

美穂さんは、来年6月に創始者のコマラ・ローデ先生を大阪に招かれて、

モジュール1という基礎コースを主催されるそうです。

ご興味のある方は美穂さんまでお問い合わせくださいね☆

美穂さん、美樹さん、ありがとうございました(*´ω`*)

About the author

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[life]「水を分ける」

コメントはまだありません