ママイキ

[ママイキ]12月9日(金)山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション(参加費無料)

img_20161027_090536

青いスペクトルの嵐の年 倍音の月 7日
KIN77 赤い水晶の地球

10月末のお話ですが、ママイキスペシャル参加のため、

4月の震災以来初めて熊本へ。

博多駅からHMP九州主宰のEmiさん、

同じ校区のYokoさんと楽しみに参りました。

九州新幹線を南に下るのは、鹿児島のママスペ以来なので、

2年ぶりだったようです。

この秋に、ママイキの5回講座が準備されていた熊本。

しかし震災で会場が利用不可となり、主催チームの方も被災されたり、

とても開催どころではありませんでした。

それでも「ママイキのバトンを繋げたい」という想いから、

Emiさんと熊本のYuriさん、過去の受講生の方が中心となって、

二回の講座を企画してくださいました。

震災支援のため、全国でご近所会が開催された際に、

とくに熊本での開催のためにとカンパしてくださった方々がいらっしゃいまして、

二回の講座の会場費はその寄付でまかなうことができたそうです。

# HMP九州は主婦のボランティアグループであり、
 営利を目的とした団体ではありませんので、とっても助かりました!
 ありがとうございました。

今回のスペシャル講座は単発での参加OKということで、

ひろっしゅコーチに逢われるのが初めての方も多くいらっしゃいましたが、

とめどなく繰り出されるひろっしゅ節に、笑って、泣いて・・・。

このママイキの雰囲気は全国どこでも同じなんですよね。

ほんとうに不思議。

来年もママイキが熊本に戻ってこれますように!!

img_20161027_091232

さて、来月は福岡市内でもそんなコーチの単発講座があります。

それも参加費無料!!

山崎洋実の「戦わない」コミュニケーション

20161209_miyawaka

若宮小学校のPTA人権講演会としての開催です。

若宮小PTAの方のご厚意で、校区外の方も参加が可能です。

事前申込不要なので、当日直接お越しください。

◆日時
2016年12月9日(金)

16:30-18:00 (開場16:00)

◆講師
ライフコミュニケーションコーチ
山崎洋実

◆受講料
無料

◆会場
福岡市立若宮小学校 体育館

福岡市東区若宮3-12-1

◆交通アクセス
<西鉄・JR 千早駅から>

徒歩20分
もしくは
西鉄バス[2]・[4]「土井営業所」行き
「若宮四丁目」バス停下車 徒歩10分

<天神から>
「天神中央郵便局前(18A)」バス停乗車
西鉄バス[24C]「土井営業所」行き
「若宮入口」バス停下車 徒歩10分

2017年、自分のコミュニケーションを変えたい方はぜひ!

まだひろっしゅコーチに出逢ったことがない方には、本当に出逢ってほしいんです。

人生半分損してますから(笑)

About the author

[ママイキ]「反戦集会」ではないけれど

コメントはまだありません

[ママイキ]9月3日(日)山崎洋実の「戦わないコミュニケーション」

コメントはまだありません

[ママイキ]なんと200名近くの方が若宮小学校へ!

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です