04_LIFE

[life]pukka Detox tea

 
最近、愛飲しているお茶。 
 
 

   

成城石井にいったときに、
 
「アーユルヴェーダに基づいたハーブティー」というのが、
 
珍しいなと思って手に取りました。
 
なかなかスグレモノです。 
 
 

 

「puuka Detox tea」は、アニスシード、フェンネルシード、カルダモンシード、
 
コリアンダーシード 、リコリス、セロリシードから成る、種系ハーブティ。
  
 
何がいいって、まず、味がおいしい。
 

以前、AVEDAのコンフォーティングティーにハマったことがあるのですが、
 
こちらは少々クセのあるお味でした。
 
(リカリッシュというハーブが原因らしい)
 
 
しかし、pukka のお茶は、香りはインドカレーっぽいのに、
 
実際に飲むと、リコリスのさわやかな甘みがきいた、
 
クセのないお味で、何杯でもゴクゴクいけちゃいます。
 
 
気になるデトックス効果ですが、

わたしの身体に対しては利尿作用があるらしく、
 
小さいほうのおトイレの回数が、てきめんに多くなる! 

  
これは、最初のうちはたまたまかな?と思っていたのですが、
 
いつ飲んでも、そうなる。すごいです。
 
 
20袋で800円弱なので、コスパも良いです。

(前述のAVEDAのお茶は高かった・・・)
 
 
他のシリーズも試してみたいなぁ。
 
 
公式サイト 
パッカハーブス
 
アーユルヴェーダ診断もできます。
あなたのタイプを発見しましょう ドーシャ・クイズ
 
 
 

 

Tags:

About the author

[life]パステルアート 6人展

コメントはまだありません

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[life]水への愛と感謝のお祭り

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


nobiyura

いいよね。
この「pukka」のロゴの、唐草模様みたいなデザインが好き。

成城石井、やっぱり楽しいよね~。

めちゃめちゃ素敵なパッケージ♪
店舗に並んでいたら、ジャケ買いしてしまうわ。
ちょっと探してみます!

成城石井…こちらに進出してほしい。
かなりのヘビーユーザーだったのよね。