旅とキャンプ

[travel]嬉野よいとこ、一度はおいで〜

朋子さんをお見送りした後は、

お昼休憩に出ていらしためぐみさんたちとちょっとお話して、

帰りのバスの時間まで、嬉野の町の散策へ出かけました。

昔ながらの温泉街という感じで、車道とは別に商店街の名残がある、

風情のあるメインストリート。

ちょうど嬉野温泉あったかまつりというイベントが開催されていて、

夜になったら明かりが灯されるのであろう、ランタンたちが並んでいます。

朋子さんのレポ

こんなおしゃれなカフェも見つけました。

バスセンター前には、歴史を感じるうなぎ屋さん。

美肌の神様、豊玉姫神社

海神の娘である豊玉姫さまが祀られています。

豊玉姫様のお遣いの、白なまずさまもいらっしゃいます。

鳥居を守るのも、狛なまずでした!

立ち寄り温泉は、豊玉姫神社すぐお隣、

きららママおすすめの嬉泉館さんへ。

パッと見地味で、昭和な感じですが、お湯が本当に良かった!

トゥルットゥル。

平日14時過ぎという中途半端な時間だったこともあり、

なんと貸し切り。

お湯の温度はちょっと高めですが、

浴室の窓を開けて、外の冷気にあたっていたら、本当に何時間でも入れる感じでした。

福岡帰りたくなくなった(笑)

お風呂の後もまだ時間があったので、川越えして、

デザイナーズ旅館の吉田屋さんを覗きに行きました。

お泊りされた朋子さんのレポ

こちらは嬉箱さんという、カフェ&雑貨のお店。

おしゃれです。

トム・ソーヤーが住んでそうな小屋もある(笑)

吉田屋さんはリバービューです。

やっぱり温泉街には川がないとね(持論)。

帰りはバスセンター発の高速バスで、らくらく帰福いたしました。

嬉野サイコー、また行きます!

About the author

[life]2017年ゆうわのめぐみさん と 静かにフツフツ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐5]初対面でも、子連れでも、最高に旅を楽しめるワケ。

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐4]壱岐の神様めぐり

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐3]壱岐の夜はおもてなし尽くし

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐2]渚の女神が棲む♪辰の島

コメントはまだありません

[Travel][ママ壱岐1]ママイキおとなの遠足@壱岐の島

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です