04_LIFE ★イベント/ワークショップ

[life]紅茶講座を受けてよかったこと

青いスペクトルの嵐の年 銀河の月 5日
KIN159 青い電気の嵐

昨日から福岡でも雪が降っています。

こんな寒い日はやっぱり紅茶。

パトアシュ曜功さんの紅茶講座を受けて、1ヶ月が経ちました。

講座を受けてよかったな〜と思うのは、「喫茶」の習慣ができたことです。

10分時間が空いたら、「あ、紅茶入れよう」と思うようになりました。

これって料理嫌いのわたくしにとっては、結構すごいことなんですよ(笑)。

自宅でPCに向かうのも、歌の練習のため譜読みをするのも、

常にかたわらに紅茶のマグカップが置かれるようになりました。

おかげさまでこの冬はホント喉の不調がない気がします。

# 紅茶にもカテキンが含まれているので、緑茶同様抗菌作用があるらしい!

職場にも水筒に入れて紅茶を持っていっていますが、

マサラチャイを煮出す、ティーバッグでさっとつくる、など、

使える時間と気分に合わせて変えています。

これも一つの淹れ方しか知らなかったら、応用が効かないですもんね。

探している大きなポットが見つかったら、

Yokoさんにティーコゼとポットマットをオーダーするんだ♪

まだまだ冷え込みが続きますので、これからも紅茶のお世話になります☆

About the author

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

[カラダ]【7月開催】お日さまの家・山田智子さんセッション2Days

コメントはまだありません

[Event]Million Flowers主催イベント情報

コメントはまだありません

[デトックス祭]デトックス祭、ありがとうございました!

コメントはまだありません

[デトックス祭]デトックス祭 ブース配置図

コメントはまだありません

[デトックス祭]緊急企画!4月30日(日)は「あんど de デトックス祭」

コメントはまだありません