お日さまの家 智子さん カラダの探求

[カラダ]骨盤底筋から「自家発電」女子へ!

青いスペクトルの嵐の年 太陽の月 27日
KIN209 赤い磁気の月

お日さまの家主宰、智子さんによる「よみがえれワタシの骨盤底筋」、

セッション2Daysが終了しました!

青い手&黄色い星の二日間をチョイスし、

ご縁をいただいた7名様にお集まりいただきました。

あんどさんではちょうど仏画とクレイフラワーの展覧会が。

清らかなオーラに包まれていました。

初日は同席できなかったのですが、

ご体験いただいた方のグループチャットには、

ぞくぞくと

・すごかった

・呼吸が深くなるような心地良い時間でした

・グラウンディングもするし、すごい…よ!

・不思議な時間でした

といったご感想が寄せられ、二日目チームはドキドキワクワクw

実際のセッションは、

最初に骨盤底筋とは?というかんたんなレクチャーがあり、

ざっくり「子宮を包み込んでいる筋肉」と理解している底筋が、

三層構造になっていることを知る。

身体の外からもあまり覗き込んだことがないその部分、

合理的に、無駄なく、必要な構造ができているとお伺いし、

またまた人体の凄さに圧倒される思いがしました。

そして、智子さんのやさしいリードで、

それらを一層ずつ動かしていく!

というか、インナーマッスルを任意に動かせるなんて、

まったく知らなかった。

智子さんのリードのままに動かしていきますが、

ぶっちゃけ、動かしたことがないところなので、

自分ではよくわかりません。

でも智子さんはちゃんと動いていることがわかるそうで、

「できてますよ〜」と応援してくださいます。

骨盤底筋の動かし方を学んだ後は、

頭蓋骨のリラクゼーションケア(?)へ。

身体が動きたい方向へ動かすというものだそうで、

第三の目のあたりからやさしく触れられて、

もうあっという間に眠りの中でした。

プラス、染めもの屋ふくさんで茜染めされたというブランケットが

本当に暖かくて、ずっと寝ていたかった・・・(笑)

この頭蓋骨のリラクゼーションだけでも、

単独のセッションメニューになりますね。

気持ちよかったです!!

骨盤底筋を動かすと、お腹の底から暖かくなり、眠気がぶわーっと。

副交感神経が優位になるのがわかります。

まさに「自家発電」ができるのですね。

セッション中に習った骨盤底筋の動かし方を、

自宅でもやってくるのが宿題。

昨夜さっそく寝る前にやってみましたが、

またまたあっという間に眠りに落ちてしまいました。

長崎から泊りがけでご出張いただいた智子さん、

ご参加いただいた皆さま、

いつも会場をご提供くださり、

美味しいランチ&デザートで楽しませていただけるあんどさん、

ありがとうございました。

遊びに来てくれたえみさんも嬉しかったです!

次回ご出張予定は7月下旬が決定しております。

また改めてご案内させていただきますね♡

About the author

[デトックス祭]頭蓋骨リラクゼーション お日さまの家 様

コメントはまだありません

[カラダ]”骨盤底筋に意識をむけることは、自分自身を見つめること。”

コメントはまだありません

[カラダ]【2枠募集中】よみがえれワタシの骨盤底筋!ケア&エクササイズ

コメントはまだありません

[カラダ]マヤの女性たちも大事にしていた?

コメントはまだありません

[カラダ]満席御礼☆2月25日(土)山田智子さんの「子宮のおはなし」

コメントはまだありません

[カラダ]アレクサンダー・テクニーク レッスンメモ

コメントはまだありません