04_LIFE シンクロノメター/13の月の暦

[life]水への愛と感謝のお祭り

青いスペクトルの嵐の年 緑の日:銀河の自由の日
KIN63 青いスペクトルの夜

きららママにお誘いいただき、海に囲まれた小さなお社で開催された、

水への愛と感謝のお祭りへ。

お社の手前までは、海を見ながらてくてく。

境内の森に入ると、

ちょうど松の木たちが日陰を作ってくれていて、

海風がつねに吹いてくれることもあり、

とっても涼しかったです。

宮司さんが祝詞を上げ、お祓いをしていただきました。

日本全国で水の災害が相次いていますから、

龍神さまにお鎮まりいただくようお願いしました。

神事の後、篠笛の奉納があり、

いまはまっている大河ドラマ直虎を思い出してしまいました。

澄み切った音がすばらしかった!

これは龍神さまの大好物♡

夕方からは、あんどさんで復活タカ&トットLIVEへ!

トットさんの弾き語り、タカさんの朗読などもりだくさん。

ジャンベに合わせて踊ったりして、楽しかった〜〜

ひさびさにまっちゃんご夫妻にも逢えました。

「時間をはずした日」という一日を感じて過ごす人が一人でも増えると、

世界中にそのエネルギーが循環されていきますね。

黄色い水晶の種の年も、楽しい一年になりますように。

About the author

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[life]折り鶴に祈りを込めて

コメントはまだありません

[13の月の暦]歓びの種をまく

コメントはまだありません

[life]夏のはじまりの宴

コメントはまだありません

[life]つながらない人になっています

コメントはまだありません

[life]地味に過ごしたKIN1(笑)

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です