★イベント/ワークショップ カラダの探求

[カラダ]おとなまき、ハマった〜

黄色い水晶の種の年 磁気の月 14日
KIN77 赤い水晶の地球

この週末は待ちに待ったkeikoさんの「おとなまき」でした。

FBでお知り合いになって4〜5年くらい?

何度もリアルでお逢いできるタイミングを逸し、

ようやくはじめてのご対面でした。

ご挨拶もそこそこに、一番目で予約していたので、

施術スペースへ。

最初に姿勢チェック。前屈、体側伸ばしなど。

そしていよいよ、まかれます・・・!

トコちゃんベルトの開発者の方が開発されたという、

伸縮性の高い布で。

まきまき・・・。

大丈夫かな?と思っても、ほんとうによく伸びるので、

無事に全身包まれました。

できたっ!

あとは「最高に心地よい」体勢を探求していきます。

脚を組み替えて、keikoさんを蹴る動きをしてみたり。

# まさに胎動!

じーっと寝ていなくてもいいんです。

左右に、おきあがりこぼしのように倒れてみたり。

わたしは腰がのびる感覚が気持ちよくて、

ずっと腰をぐるぐる回していました。

織り目の間からなんとなく外は見えるのです。

人の気配もします。

もちろん音も聞こえますし。

でも基本的には自分の感覚が最優先。

お母さんのお腹の中にいる時はこんな感じかなぁ?と

想像してしまいました。

オーガンジーの布はチャクラの色に合わせて準備されているそうです。

この日はブルー系が人気ありました。

わたしもブルーが気持ちよくて、かけていただきました。

が、かける必要がないときももちろんあるそうです。

布を解いてもらって、外に出た時は「生まれたー!」って感じでした。

いつも負担をかけている腰がのばされ、スッキリしていました。

まくのは自分ではできないけれど、

まかれた後に心地よい体勢=自分に必要な体勢になり、

自力整体ができるのは素晴らしいと思いました、

これはハマる・・・!

ご好評を頂いて、9月30日(土)にまたあんどさんで、

keikoさんのおとなまきを開催しますよ。

受付開始は後日になりますが、

もしよかったら手帳にメモされておいてくださいね^^

keikoさん、長崎からのご出張ありがとうございました!

About the author

[カラダ]10月28日(土)胃をたたむ☆SS健康法 体験&伝授会 in あんど

コメントはまだありません

[life]10月28日(土)「住環境から考える本当の健康と暮らし方」in あんど

コメントはまだありません

[カラダ]【10月開催】お日さまの家・山田智子さんセッション2Days

コメントはまだありません

[カラダ]10月1日(日)keikoさんのインスパイリング・エクササイズ

コメントはまだありません

[カラダ]9月30日(土)Keikoさんの「おとなまき」 in あんど

コメントはまだありません

[event]Million Flowers主催イベント

コメントはまだありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です